4~5年生が稲作り体験に挑戦

今朝の大銀杏です。(肌寒い朝ですが日中は暖かそうです)

「だんだん棚田」影法師?はしゃいでいます(*^_^*)

午後2時から「水田ブルー」の代掻き(田植えの準備)をします。

長者小学校4~5年生が、まず最初に「水田ブルー田圃に」肥料の散布です。

田圃の中に入って丁寧に捲いています。(地域からも応援の参加者がありました)

子供たちが交代で耕運機を使って「ドロドロ」に融かしました。(子供と一緒に機械操作をしたので・・・作業風景の写真を撮ることが出来ませんでした。

泥んこになって頑張りました(*^_^*)

今日から元気な子供たちと(14日田植え予定)稲・脱穀まで頑張りたいと思います。

夕方の水田ブルー

かけっこ(*^_^*)が始まりました!