大植が見事です。

f:id:niyodo2370:20200525184421j:plain

「大植」がくっきりと発信

f:id:niyodo2370:20200525184429j:plain

地主さんが作成している様です

f:id:niyodo2370:20200525184436j:plain

大植(町道・日鉄鉱山通勤道路から)真下に見えます。んまい事、刈り取ったね!

f:id:niyodo2370:20200525184506j:plain

我が家のキビ・さ~て!これから・・・・口に入るまでが鳥獣との戦いです!食べごろになったら(必ずと言って良い程ヤラレテいます)

f:id:niyodo2370:20200525184823j:plain

昨年の玉ねぎ芽が出始めた物を一個植えていました(笑い)

f:id:niyodo2370:20200525184546j:plain

花しょうぶ(大きく膨らんできました)

f:id:niyodo2370:20200525184643j:plain

過日、草刈りをした「棚田」刈り取った雑草はすっかり黄色くなって来ています。

f:id:niyodo2370:20200525184651j:plain

高知在住のお兄ちゃんが(過日代掻きをしています)数日後には田植えでしょうね!

f:id:niyodo2370:20200525184832j:plain

「水田ブルー」小さな足跡大きな足跡が残り稲は元気になって来います。