友達のニラつくり。

f:id:niyodo2370:20200430191520j:plain

「中ノ瀬地区」439号国道沿いに数年前から「ニラ作りに」取り組んでいる友達・・・。本年も植え付けが終わって成長を楽しみにしています。

f:id:niyodo2370:20200430191530j:plain

ニラつくり「ベテラン」になっています。

f:id:niyodo2370:20200430191539j:plain

まだまだ小さいですが・・・・一年間には数回の収穫作業があります。数十日後には?収穫が始まるのでしょうか?頑張って下さい。

f:id:niyodo2370:20200430191640j:plain

「だんだんの里」テラスには大小の「こいのぼり」が舞っています。

f:id:niyodo2370:20200430191648j:plain

はしゃぎ過ぎて絡んだ(こいのぼり)も見えます。

f:id:niyodo2370:20200430191701j:plain

西方から「だんだんの里」

f:id:niyodo2370:20200430191655j:plain

「正面から」

f:id:niyodo2370:20200430191719j:plain

素晴らしい「お天気」続きで畑も乾燥してきました。「火の用心」にも気を付けるように「役場からの放送が有りました」

f:id:niyodo2370:20200430191730j:plain

夕方の十王堂境内です。