誰が命名したのか?根性フジ!


旧万歳橋下(長者川)

f:id:niyodo2370:20200429194302j:plain

今朝の大銀杏!冬と違って日当たりが早くなって来ました。(冬この辺りに日が射すのは大体10時ごろじゃ~無いかな?

f:id:niyodo2370:20200429194330j:plain

長者バス停へお願い張り紙が見られます!

f:id:niyodo2370:20200429194500j:plain

感染拡大防止のお願いです。一時も早く終息されますようにですね。

f:id:niyodo2370:20200429194630j:plain

「根性フジ」過日、友達からお聞きしました。黄色矢印は廃校になった泉川小学校跡地です。山手の高い擁壁の中間くらいの所に「花」です!

f:id:niyodo2370:20200429194620j:plain

国道439号(山手の擁壁に)しがみついていますね!

f:id:niyodo2370:20200429194549j:plain

正面からの写真・下は「歩道」です。

f:id:niyodo2370:20200429194527j:plain

水抜き穴の一か所から・(真下から撮影しました)

 

f:id:niyodo2370:20200429194638j:plain

根元付近・元は、小さな穴と思いますが・・・・「根性」ぴったしの「フジカブト」です。

f:id:niyodo2370:20200429194742j:plain

国道439号の「泉川橋&歩道と旧道橋」左の建物はバス停です。

f:id:niyodo2370:20200429194808j:plain

古城山&竹谷&寺野地区からの通学道(坂道です)

f:id:niyodo2370:20200429202111j:plain

大阪の友から散歩途中の様です。ラインで送っていただきました。凄いレンゲの花です。ありがとうございます。