十王堂境内にお雛様飾り!

f:id:niyodo2370:20220225203253j:plain

2月も下旬となって来ました。暖かお日には蕾も大きく膨らんでかました。

f:id:niyodo2370:20220225203255j:plain

昨年からするとチョット遅れているみたいです。寒いのでしょうかねぇ?

f:id:niyodo2370:20220225203258j:plain

長者小学校の子供たちが十王堂境内に(恒例の)お雛様飾りをしています。「棚田の水車は凍結して休んでいます」寒い朝でした!

f:id:niyodo2370:20220225203300j:plain

子供たちは、積極的に取り付けていました。

f:id:niyodo2370:20220225203308j:plain

長者保育所の園児たちも沢山の飾りつけをされています。

f:id:niyodo2370:20220225203306j:plain

是非(パネルを使って思い出の写真を)お持ち帰りください。

f:id:niyodo2370:20220225203313j:plain

夕方には、十王堂の縁にきれいなお雛様が出来上がっていました。

f:id:niyodo2370:20220225203303j:plain

メモ帳を備え付けている様です。ご自由にご利用して下さい。お名前等・・・よろしくお願いします。

f:id:niyodo2370:20220225203316j:plain

正面です。

f:id:niyodo2370:20220225203319j:plain

観音堂坂道からも確認できます。「だんだんの里」駐車場がすぐ近くに有ります。

f:id:niyodo2370:20220225203322j:plain

長者橋付近(国道439号線