血相を変えてキジが?

早朝の大銀杏です。

今朝も、銀杏の花がたくさん落ちていました。午後からは、近くの方が車が滑ったら大変と言って路面の花を取り除いてくださいました。ありがとうございます。

私が、畑に行った時はカップルのキジさんが居られました。私に気づいて雌キジは逃げて行きましたが雄キジ私に怒ってるのでしょうか?凄い格好です!下は国道439号線です。

友達のニラの植え付けが完了していました。数日掛かっての植え付けとか?ご苦労様です。

昨日、雨が降って植えつけたニラの状態は良い様です!

初出荷は7月・・・・それまで色々と世話が掛かるのでしょうね?

「宮首地区」に続いています。宮首橋と長者川

「田んぼ」いました。ハト・・・?カップルでしょうかね?

山は、すっかり青くなって来ました。

棚田「だんだんの里」周辺

昼過ぎの大銀杏です。暖かい一日となっています。

「長者川橋」下流の長者川、川は正面岩へ突き当たって大きく左に流れています。

手前の道路(国道439号線)矢印長者ヘリポート及び地域集落

イタドリは、こせて来ました

ミョウガの子です。

日鉄(仁淀寮の葉桜)空が綺麗です。