これからはカエルも忙しくなりそうです。

今日、泥もつれで作業した田んぼ(夕方は楽しいカエルの遊び場になっていました)

f:id:niyodo2370:20200420193045j:plain

今日は、田んぼに水を入れて耕運機で作業をしました。夕方水の状態を確認に行った所赤円内賑やかにカエルの合唱発表会がありました。又数匹のカエルが楽しく遊んでいます。

f:id:niyodo2370:20200420193104j:plain

昨晩の雨、日中は予想通り晴れて来そうです。

f:id:niyodo2370:20200420193121j:plain

長者小学校(裏山)の(フジ)の花が咲きました

f:id:niyodo2370:20200420193130j:plain

上記円内のフジです。アチコチの(山々・木々の)中にフジの花を見かけます。

f:id:niyodo2370:20200420193153j:plain

当分、晴れマークが続きそうです。

f:id:niyodo2370:20200420193201j:plain

自家用米つくり(米種を撒いて覆いをして)新米苗つくりが始まりました。数十日程で田植えになるのかな?忙しくなりますね!