小学生「棚田・花しょうぶ畑」の草引き作業!

f:id:niyodo2370:20190910193301j:plain

久しぶりに素晴らしい天候の朝です。

f:id:niyodo2370:20190910193954j:plain

子供たちの運動会の練習も始まっています。

f:id:niyodo2370:20190910193325j:plain

JA長者事業所の魚屋さん早朝からお客さんが見えています。

f:id:niyodo2370:20190910193343j:plain

我が家の「インドウリ」やっと実が見える様になりました。

f:id:niyodo2370:20190910193355j:plain

収穫出来そうなのが一個、有りました(^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20190910193442j:plain

長者小学校、今朝の「花しょうぶ畑」今日は雑草除去(草引き作業)が有るとお聞きしましたが・・・・都合で参加できませんでした。

f:id:niyodo2370:20190910193451j:plain

夕方帰って「畑」へ行ってみるとキレイに草が引かれていました。

f:id:niyodo2370:20190910193533j:plain

春には、キレイな花を咲かせてくれるでしょう。お疲れ様でした。

f:id:niyodo2370:20190910193709j:plain

高知市内は素晴らしい天気・・・迎えに高知駅に行って来ました。こんな空を見るのは久しぶり!又夏へ逆戻りしたような蒸し暑い感じがしました。

f:id:niyodo2370:20190910193719j:plain

高知駅(南口)円内・三志士

f:id:niyodo2370:20190910204402j:plain

駅前通り「車窓」から・・・・バッチリ写っていました(笑い)