ヒマワリ(民有地)がキレイに咲いて来ました。

f:id:niyodo2370:20190627191727j:plain

高知新聞」・・・本日は、ビニールで包んで雨が掛からない様に郵便受けに入っていました。余分な作業になったと思いますが心使いに感謝です!

f:id:niyodo2370:20190627191733j:plain

色々な雨雲が、長者のお空を通過しそうです!

f:id:niyodo2370:20190627191748j:plain

長者バス停から見た長者川・・・思ったよりも水量が少なかった様に思います!

f:id:niyodo2370:20190627191755j:plain

しかし、2時間位してから(又バス停へ)ご覧の様な水量になっていました。畑も良く湿りましたが・・・・・・!

f:id:niyodo2370:20190627191801j:plain

「だんだん棚田」中央水路の(コンクリート橋)水が超えていました。

f:id:niyodo2370:20190627191907j:plain

「棚田」下方のヒマワリ畑・・・キレイに咲いて来ました。

f:id:niyodo2370:20190627191915j:plain

 背の高いのと少し低いめのと2種類が植えられています。

f:id:niyodo2370:20190627191922j:plain

遠くからでは・・・・チョット確認しにくいですが・・・長者給油所から徒歩で1分行くと(中央水路の土手から)良く見えます。

f:id:niyodo2370:20190627191931j:plain

今日は、雨間に沢山の秋トンボが見えていました。

f:id:niyodo2370:20190627191937j:plain

これも「秋トンボですが」確認しづらいですが(笑い)