長者小学校サツマイモ植え体験!

f:id:niyodo2370:20190606185919j:plain

旧万歳橋(上流)長者川のヨシ!困った物です。水面へ迫って来ています。

f:id:niyodo2370:20190606185929j:plain

越知町(おちばし)の田んぼ (^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20190606185935j:plain

田植えをしている人・大型トラクターで作業をしている人沢山の人々が活動をしていました。今現在この様な作業をしていますが・・・・・刈り取り(収穫)は、我が長者よりも早く(収穫作業)になります。

f:id:niyodo2370:20190606185947j:plain

本日、10時過ぎに通過しました。(温度計は30度でした)

f:id:niyodo2370:20190606190034j:plain

長者小学校(子供たち芋植え体験)本日行われました。

f:id:niyodo2370:20190606190040j:plain

「花しょうぶ」畑の近くです。お疲れ様でした。地域の方も(参加)手伝われた様です。(ワイワイ&ガヤガヤ楽しかったでしょうねぇ)

f:id:niyodo2370:20190606190047j:plain

「アオイ」だんだんと花が多くなって来ました。

f:id:niyodo2370:20190606190054j:plain

 

f:id:niyodo2370:20190606190101j:plain

f:id:niyodo2370:20190606190109j:plain

「ゆきのした」

f:id:niyodo2370:20190606190116j:plain

打ち置き地区の掲示板(横)石垣に根付いています。