高山は雪だったようです。

「棚田」の雑草等には恵みの雨だったようです!

f:id:niyodo2370:20200413184533j:plain

朝早くには、大銀杏まで日が射して暖かそうな一日の前触れだったかな?

f:id:niyodo2370:20200413184552j:plain

植林の間の雑木(新芽・若葉)が、芽を吹いて来ています。

f:id:niyodo2370:20200413184602j:plain

芭蕉」?かな?バナナみたいです。

f:id:niyodo2370:20200413184624j:plain

国道439号六地蔵)バス停付近から、鳥形山頂付近は雪模様で確認できません。友達から積雪の写真を「ライン」で送っていただきました。

f:id:niyodo2370:20200413184647j:plain

五味谷地区「仁淀寮の桜」落葉あと地。赤くなっています。昼前からは風雨が強く(時折)傘を持って歩けないほどの悪天候でした。

f:id:niyodo2370:20200413184732j:plain

夕方(午後6時過ぎ)山の上は、時雨れている様です。一日が終わってみると寒い終日でした。