大切な野菜を「カラス」が・・・!

早朝(靄)が、濃く対岸の山が見えませんでした。時間の経過で靄は無くなりました!

棚田「水田ブルー」良い調子で成長しています。

棚田「花しょうぶ」花数が少なくなったように感じます。

昨夜からの雨で・・・若干増水気味の長者川(旧万歳橋付近)

旧万歳橋(上流のヨシ!)川水の中まで攻めて来ました。(河原が無くなって来ています?)

「五味谷地区で」ニンニクの花コッポ

県道18号線(古城山街道?)この時間帯(人影・車は見えませんでした)

「ナスやキューリ」が被害に遭っています。(五味谷地区で)

24時間体制で(見張りに着いています?)地主さんが確認に行くと・・・・犯人は、畑の岸から黒服のまま3羽が飛び立ったそうです!・・・(カァ~カァ~と声を出して)(^_-)-☆

五味谷地区「日鉄仁淀寮」付近

国道の舗装が盛り上がっていました(亀裂!)

「イタンポ」の様ですが・・・(舗装なんか何のその)凄いパワーですね!