梨の花や桜の花が咲いて変です。

今朝の大銀杏です。朝バイクで移動するには手袋を欲しくなりました(^_-)-☆

津野町(郷)です。(矢印は国道439号線です)紅葉されてるのかな?

石井野地区で「住居前のサツマイモ畑ネット(青色)を二重に覆っていたそうですが(>_<)イノシシに網を切られてメチャメチャです!家主さんは若干(早い)と思いながら芋掘りをされた様です。

(赤矢印は)イノシシの入った畑です。

五味谷地区では「昨晩イノシシの被害に遭われた里芋畑です」情報ではイノシシが例年よりも多いとか?農家は困った物です。

数十年前(学校の遠足でハゲヤマに行った事があります)以前は草場だった記憶がありますが今は木々が大きくなっています。

長者ヘリポートと「だんだん棚田」。矢印は「ハゲヤマ」です。

「梨」の花は何時?咲くのだったかな?色々な花が咲き迷います。梨は出来るのかな?(´◉◞౪◟◉)

古城山から見た(中央は大銀杏です)

古城山から見た対岸「宮ケ坪地区・五味谷地区」国道439号沿いです。

今日は、須崎大谷神社の秋祭りでした。友達から「ライン」で境内の大きなクスノキをいただきました。凄い枝ぶりですね!ありがとうございました。