子供たちのサツマイモ掘り!

早朝・・・長者川へ日が射して来ました。

朝は寒くなって来ました。通称「カンスダキ」紅葉のきれいな所です。

本日は、鎌を使ってツルの刈り取りから行いました。

小学校子供たち管理の「サツマイモ掘り」です。

地域から「神谷さん・竹村さん」のご指導を頂きました。

まだまだ土が硬くて大変でした!

数個の芋・・・一個も落とさず収穫出来ました。

大きなイモです。

マスクの奥で笑っている様です。

皆で頑張って見る見るうちに全て収穫しました!

学校へ運ぶために・・・袋に入れています。

大銀杏をバックに記念写真を撮りました。

「だんだんの里」の前を芋袋を担いで学校へ向かいました。お疲れ様でした。