子供たちと大根の世話!

f:id:niyodo2370:20211013184342j:plain

今朝の大銀杏です。

f:id:niyodo2370:20211013184345j:plain

過日(ワイワイ)種まきをした大根が大きくなり(今日は元気な丈夫な大根を一本残して)他は引き抜きました。

f:id:niyodo2370:20211013184347j:plain

子供たちは、残した大根に無理が行かないように丁寧に作業をしました。

f:id:niyodo2370:20211013184349j:plain

又、学校からバケツに入れて持って来た肥料の散布土かけをしました。

f:id:niyodo2370:20211013184352j:plain

何時も手伝いに来てくれてる竹村さんに過日収穫した(ポップコーン)のお礼をしました。

f:id:niyodo2370:20211013185045j:plain

スタンプを押した大きな封筒に入れたポップコーン・メッセージ付きです。

f:id:niyodo2370:20211013184400j:plain

封筒の裏には注意事項が書かれています。

f:id:niyodo2370:20211013184402j:plain

ちゅうい

やけどにきをつけてね。

えんぶんにきをつけてね。と書かれていました。(お皿に入ったコーン付きです)

f:id:niyodo2370:20211013184405j:plain

キレイに世話が出来ました。お疲れ様でした!

f:id:niyodo2370:20211013184407j:plain

大きな稲木ですね!(長者で見かけました)(^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20211013184409j:plain

木半夏地区(町道から)長者川(万歳橋付近が眼下に見えます)見晴らしの良い所です。

f:id:niyodo2370:20211013184412j:plain

旧万歳橋と長者川です。