友の藁切り作業!

                                          f:id:niyodo2370:20201128182632j:plain

今朝の気温です。又寒くなりそうな予報です。体調管理に気を付けましょう。

f:id:niyodo2370:20201128182640j:plain

大銀杏の残り葉っぱは少々となって来ました。

f:id:niyodo2370:20201128182706j:plain

少し離れたら(残り葉っぱが・・・・)薄っすらです。

f:id:niyodo2370:20201128182733j:plain

439国道(黒滝?石灰石のコンベヤが上空を)工事中です。

f:id:niyodo2370:20201128182908j:plain

奥の郷「奥太郎田から(だんだんの里)まで10KM約13分」の案内看板を見つけました。

f:id:niyodo2370:20201128184325j:plain

今日は、時折風が吹いて切断した藁が空中遊泳です。出口へブルーシートを掛けて四苦八苦の作業でした。(友は)来年へ向けて早くも(畑の)準備です。

 

ニラ作り本年の収穫は終わり来年へ向けて早くも畑つくりに取り掛かりました!(友)国道沿いで(ビニール覆いをしてニラの収穫作業をしている姿をよく見かけていました)益々元気で頑張って下さいね(^_-)-☆