長者の大銀杏最後の落葉かな?

 

                           f:id:niyodo2370:20201127185606j:plain

     今朝の外気温10度Cを切っています(寒い朝でした)

f:id:niyodo2370:20201127185621j:plain

今朝の大銀杏です。残っていた(青い葉っぱも少なくなって来ました)

f:id:niyodo2370:20201127185629j:plain

朝日が、少しづつ見えて来ました。

                                f:id:niyodo2370:20201127185711j:plain

       長者小学校のマラソン大会・棚田の新しい道路の活用!

                                 f:id:niyodo2370:20201127185716j:plain

          開始時刻は9時30分となっています。

 

過日、11月22日お孫さんたちと挑戦している(焼き芋つくりや竹飯を投稿しました。本日は第2弾・・・です)水加減や火加減がコツなのでしょうかねぇ?

f:id:niyodo2370:20201127190111j:plain

            「夕方届けて下さいました」

真ん中を針金で結んでいます。一合半の米が入っているそうです。友達も開けていない(^_-)-☆針金を解きました。

f:id:niyodo2370:20201127185730j:plain

色々な具の入った竹容器です。蓋を開けたら美味しい香りが部屋いっぱいに広がりました。最高です!ご馳走様でした。何処へでも出張しますってラインが届きました。

 

長者の大銀杏本年最後の落葉かな?今日は、青空も見えて過ごしやすい一日でした。又頑張って来年も素晴らしい姿を見せてくれるでしょう(^_-)-☆