非常食?アイディア食?(竹飯ご飯)

f:id:niyodo2370:20201122185505j:plain

今朝の気温です。

f:id:niyodo2370:20201122185519j:plain

早朝の大銀杏・・・チョット骨組みが・・・。

f:id:niyodo2370:20201122185621j:plain

13時半ごろ太陽の光に寄って楽しかったり寂しかったりです。

f:id:niyodo2370:20201122185644j:plain

栄養の回り方が色々有るのでしょうか?青い葉っぱも見受けられます。朝からカメラを持ったお客さんやグループで年配の奥様達も入れ替わり来られていました。

f:id:niyodo2370:20201122185651j:plain

これは、夕方です。風の通り抜けが出来やすくなって来ました。

f:id:niyodo2370:20201122185545j:plain

キレイだった長者川界隈の紅葉もすっかり冬支度になって来ました。

f:id:niyodo2370:20201122185550j:plain

田んぼ・・・刈り取った稲蕪から・・・又稲の芽が出て来ています(形部地区で)

f:id:niyodo2370:20201122185559j:plain

旧万歳橋付近の長者川(水量が少しづつ少なくなって来ています)

f:id:niyodo2370:20201122185607j:plain

落葉した落ち葉を踏んで健康ウォーキングのおばちゃんを見かけました。

f:id:niyodo2370:20201122185656j:plain

この丸印の所(毒キノコ)と思いますが・・・先に出来たのが黒くなって無くなれば又次に小さいのが無数に出て来ています。

f:id:niyodo2370:20201122185744j:plain

写真にすると大きく見えますがねぇ?(ちっちゃいキノコです)

f:id:niyodo2370:20201122185803j:plain

ラインで送って下さいました。竹で・・・炊飯(*^_^*)お孫さんたち、はしゃいでいました。ご飯

f:id:niyodo2370:20201122185809j:plain
近所の方が、刈り取った田んぼの中でお孫さんたちと、焼き芋を焼いたり(竹を切り)ノコギリを使って楽しい思い出を作った様です。元気なお孫さんたちの楽しい動画も送って下さいました。ありがとうです。