えがおちゃ

f:id:niyodo2370:20210520194434j:plain

今日は、(日中)容赦なく雨が降りました。

f:id:niyodo2370:20210520194437j:plain

夕方は、少し落ち着いて来ました。

f:id:niyodo2370:20210520194440j:plain

一線で(靄が)上がっています。

f:id:niyodo2370:20210520194443j:plain

大前から大銀杏方向です。

f:id:niyodo2370:20210520194446j:plain

チョット早く植えた稲は色が違ってきました(五味谷で友達の田んぼです)

f:id:niyodo2370:20210520194450j:plain

タチアオイ」長者では、まだまだ花の咲くのは先の様です。

f:id:niyodo2370:20210520194453j:plain

過日、子供たち(1・2年生)のお茶摘み・手もみ茶つくりにお邪魔していました。今日は先生から素晴らしい手作りの袋に入った、(えがおちゃ)をいただき申し訳ないです。ありがとうございました。

f:id:niyodo2370:20210520194456j:plain

「水田ブルー」の田植えも近づいて来ました。

f:id:niyodo2370:20210520194459j:plain

米苗(^v^)何時もお世話になっている近くの河野(道明おじさん)に自家製手作りのきれいな苗を持って来て頂きました。お天気が心配ですが5月24日に(子供たちと)田植え予定をしています。

(長者バス停から見た所です)各地に注意報・警報が出ています。気を付けましょう。