昨年に比して早い落葉の様です。

f:id:niyodo2370:20201123200315j:plain

今朝の大銀杏・少しの風で紅葉した葉っぱが落葉しています。

f:id:niyodo2370:20201123200327j:plain

長者トンネル(西出口)道路沿いの紅葉は見えなくなりました。

 

f:id:niyodo2370:20201123200333j:plain

蛍橋(袂)の銀杏、すっかり骨組みだけになりました。

f:id:niyodo2370:20201123200348j:plain

散歩コース(道路脇で見つけました)昔は食べた記憶がありますが(すっぱそうで口にようしませんでした)齢かな?

f:id:niyodo2370:20201123200341j:plain

花音痴の私は、造花かと思いました!が・・・数年前にお孫さんが(敬老のプレゼントにいただいた花だそうです。年に2回花が咲くそうです。花の名前は早速忘れましたが・・宮ケ坪地区(同級生が育てています) 

f:id:niyodo2370:20201123200351j:plain

長者小学校(玄関前の花)二階の教室から見るのが丁度かな?

f:id:niyodo2370:20201123200528j:plain

小学校校運動場脇の落葉した銀杏葉っぱが運動場いっぱいに広がっています。

f:id:niyodo2370:20201123200409j:plain

昨年の(本日)大銀杏前で(久しぶりの同窓会を行いその時の写真を見ると落葉した葉っぱは少なくて地面の土や銀杏の根っこが見えていましたが)本年は黄色いジュウタンです(*^_^*)

f:id:niyodo2370:20201123200412j:plain

夕方の大銀杏!骨組みが出て来ました。

本日も、時折カメラを持ったお客さんが見られていました。全て落葉までの(日数)残り少なくなって来ました。