台風10号の接近(警戒を)

f:id:niyodo2370:20190814190134j:plain

「嵐の前の静けさ」昨夜から今朝にかけては静かな時間帯でしたが・・・・!

f:id:niyodo2370:20190814190141j:plain

8時半頃から小雨がパラツイテ来ました。

f:id:niyodo2370:20190814190150j:plain

午後になると(時折)大粒の雨が・・・・・!又、全く雨粒の落ちない時間帯もありましたが・・・・・台風10号最悪のコース予報で心配です。

f:id:niyodo2370:20190814190157j:plain

アチコチで台風対策(シャッターを閉めたり・飛びそうな物を片付けたり)されている方を見かけました!お盆に帰省されて(明日、Uターン移動計画をされている方も一日延期したとか)お聞きしました。

f:id:niyodo2370:20190814190206j:plain

思いがけない台風10号(高知のよさこい祭り)は、順調に終わりましたが・・・地域で計画されている色々なイベントも中止とか延期とか四苦八苦されているようです。予定の行事が順調に終わると皆さん寛ぐのですがねぇ!

f:id:niyodo2370:20190814190216j:plain

町内放送で警戒レベルの発令放送が有りました。大きな被害が出ない事を祈っています。「新しい情報に気を付けて下さい」