台風10号通過、大被害が出なくて良かったです!

f:id:niyodo2370:20190815185940j:plain

15日(朝)台風10号近くを通過しているのかな?

f:id:niyodo2370:20190815190020j:plain

窓越しに見える「ツバメちゃん」も恨めしそうに上空を眺めています。

f:id:niyodo2370:20190815190052j:plain

昨日までは、厳しい情報だったので・・・・もうすぐ風が強くなるのかな・・・等と思いながら外を眺めていましたが・・・思ったよりも雨風が少なくて良かったです。

f:id:niyodo2370:20190815190110j:plain

万歳橋下の長者川です。

f:id:niyodo2370:20190815190122j:plain

 

f:id:niyodo2370:20190815190134j:plain

新万歳橋から下流を・・・煙っている様に見えます。

 

f:id:niyodo2370:20190815190225j:plain

旧万歳橋(上流です)夕方は、又雨が降って来ました。

f:id:niyodo2370:20190815190233j:plain

「棚田」トウモロコシ・・・大丈夫かな?後、数日したら食べられる様になるかな?と思っていた所ですが・・・・明日は、雨のち晴れの予報が出ています。何とか!「カラス」が食べる前に活用して欲しいものです(笑い)