ぼつぼつ「棚田にスイセン」が・・・・・!

f:id:niyodo2370:20190307192456j:plain

「五味谷」で

439国道工事ヶ所を「本日も定時定刻バス」は、2台連ねて移動中です。

f:id:niyodo2370:20190307192531j:plain

凄い香りの「沈丁花」(友達ところの庭です)

f:id:niyodo2370:20190307192542j:plain

「アセブ」? これまた(友達ところの庭です)笑い!

f:id:niyodo2370:20190307192556j:plain

休耕田は、野菜畑になっていますが・・・・「果樹園」にも(笑い)このビワ美味しいです。昨年もらって食べました。本年は、沢山・・・実が付きそうです。f:id:niyodo2370:20190307192629j:plain

右下「だんだんの里」の屋根パネルです(太陽光発電

f:id:niyodo2370:20190307192643j:plain

「棚田」の畦元・・・・これから見ごろを迎えます。

f:id:niyodo2370:20190307192651j:plain

色々な種類も有りそうです。

f:id:niyodo2370:20190307192720j:plain

 

f:id:niyodo2370:20190307192658j:plain

いっぱいの蕾が見えています。

f:id:niyodo2370:20190307192737j:plain

本日の雨「鳥形山は雪!」の、情報が入っています。

f:id:niyodo2370:20190307192745j:plain

数回、長者へ来られます。気軽に相談が出来て助かります。教わっても(習っても)すぐ忘れて大変です(笑い)

f:id:niyodo2370:20190307192754j:plain

当日は、魚屋さんと一緒になり賑やかになりそうです。「ぬくうなったけきてよー」と(田村さんが呼びかけています)