棚田の「ハナモモ」が可愛く咲き始めました。

f:id:niyodo2370:20190308190259j:plain

長者給油所から(下)を覗いた所です。旧万歳橋と長者川

f:id:niyodo2370:20190308190324j:plain

本日は、吸い込まれそうな青空です!五味谷集落の裏山・・・どんどんと孟宗竹が周囲の畑に(勢力を伸ばしています)

f:id:niyodo2370:20190308190332j:plain

日鉄(仁淀寮裏山)付近です。

f:id:niyodo2370:20190308190410j:plain

午後から(スーパーを買に行って来ました)子供が小さい頃スーパーを買に行く(等)言っていました。昔話になって来ました。

f:id:niyodo2370:20190308190418j:plain

佐川量販店の隣接には広い田んぼが有ります。(雑草が青々となって来ています)

f:id:niyodo2370:20190308190438j:plain

量販店、道路を挟んで土讃線の線路がフェンス横は菜の花が見えました。赤矢印は線路で~す。カメラを向けて待っていましたが(笑い)列車は来なかった!

f:id:niyodo2370:20190308190506j:plain

国道沿いの・キリン「まいどおおきに市場」です。

f:id:niyodo2370:20190308190540j:plain

夕方になって来ましたが・・・まだまだ「棚田へも」西日が差し込んでいます。

f:id:niyodo2370:20190308190559j:plain

「だんだんくらぶ」で植えた桜・・・いくつかの花が咲き始めました。

f:id:niyodo2370:20190308190622j:plain

中央は、「だんだん棚田」を横断している(新設道路)です。

f:id:niyodo2370:20190308190637j:plain

棚田へ植えている「ハナモモ」ピンク色が見え始めました。

f:id:niyodo2370:20190308190653j:plain

数日で咲く?「花見」!フフフフフ

f:id:niyodo2370:20190308190708j:plain

植えて日がまだ浅いのですが、一本一本に花が付きそうなので楽しみです。

 

 

f:id:niyodo2370:20190308190721j:plain

本年は、新設道路終点から(数秒)で「ハナモモ」に面会が出来ます(笑い)