今朝の高知新聞から

 

大前発の定時定刻(日鉄・送迎バス)大銀杏の下を「鳥形山鉱山向け通行中」

f:id:niyodo2370:20200722202022j:plain

本日の高知新聞に掲載されていました。

f:id:niyodo2370:20200722193722j:plain

まだまだトッペンの方に蕾がいっぱい見えます。

f:id:niyodo2370:20200722193749j:plain

自家用車(動かそうか!)と思ったところ「目の前」フロントガラス(外側)にカエルさん(笑い)

f:id:niyodo2370:20200722193758j:plain

「五味谷で」

f:id:niyodo2370:20200722193813j:plain

五味谷前の長者川(ヨシ!)過去には・・・道(通路)になっていましたが・・一歩も思うように歩くことが出来ません。

f:id:niyodo2370:20200722193827j:plain

娘が以前お世話になった大阪の(友達)から(可愛い金魚鉢・金魚5匹入り)を送っていただきました。横の方にはコロナ対策(マスク着用の猫もいます)

f:id:niyodo2370:20200722193820j:plain

巾は、約11cm位あります。餌は必要ありませんが・・・チョット鉢へ触ると(一斉に元気に)泳ぎます。