小学生ジャガイモ植え体験!

f:id:niyodo2370:20190301185420j:plain

大銀杏の下「だんだん棚田」へ小学生が間もなく到着です。

f:id:niyodo2370:20190301185435j:plain

ジャガイモ植え体験です。長い芽を取り除いて・・・植え方についての説明。輪になって真剣に聞いています。

f:id:niyodo2370:20190301185530j:plain

サァ!植え付けです。先生が植える場所へおジャガイモを並べてその場所へ植えていきます。

f:id:niyodo2370:20190301185540j:plain

穴を掘って肥料を入れ少し土をかぶせて、その上にジャガイモを植えます。

f:id:niyodo2370:20190301185618j:plain

真剣に植えつけています。

f:id:niyodo2370:20190301185724j:plain

お天気に恵まれて良かったです!ね。

f:id:niyodo2370:20190301185748j:plain

 

f:id:niyodo2370:20190301185818j:plain

残った肥料を・・・植えた所、万遍に施して植え付け終了です。お疲れ様でした。

f:id:niyodo2370:20190301185845j:plain

登下校時に成長の観察をされることでしょう。

f:id:niyodo2370:20190301185827j:plain

十王堂境内の七夕飾り・・・・賑やかになっていました!石のお雛様等たくさん参加されていました。

f:id:niyodo2370:20190301185835j:plain

楽しい「お雛様飾り」3月5日までです。この機会にぜひ見に来ていただけたらと思います。

f:id:niyodo2370:20190301185858j:plain

「アメゴ」解禁日。早朝から釣り人が入れ替わり立ち代わり楽しんでいました。

f:id:niyodo2370:20190301185915j:plain

夕方の十王堂!皆様のお越しをお待ちしているようです。