2年生の「大根」植え!

段取りよく「米稲木」が出来ていました。稲刈りが近づいて来ました(*^_^*)

子供たちの「大根植え」竹村さんも手伝いに来てくれました。

「だんだん棚田」の一角です。

一か所の印へ(3粒)撒きました。

ちょっと・・・お天気が心配でしたが・・・・大丈夫の様です。

頑張って植えています(*^▽^*)

大根の(種)は容器に入れてもらっています。

皆さん、ガンバリ(雨にも合わずに)植える事が出来ました。ご苦労様でした(*^_^*)

大根を植えた所は、雨に流されないように藁で万遍なく覆いました。

旧万歳橋(下・長者川で)

警戒してか?「カメラを向けているとすぐ移動します」