「水田ブルー」の草取り作業!

「水田ブルー」の草取り作業!

2回目の草取りをしました。朝一(8時から約1時間余りの作業でした)

今回は大人戦術です。(用務員さん・古味さん・竹村さん・私)(*^▽^*)

混ぜた(田んぼ)夕方は(小さな雑草の根っこが浮いていました)(*^_^*)

「五味谷地区」前の国道439号線と長者川です。

長者橋付近

「だんだん棚田・大銀杏&長者地区集落」中央の密集ヶ所(県道18号線と西東古城山地区)です。

ご覧の様に本日も午前中「棚田」の草刈りをして頂き綺麗になりました。ありがとうございます。

夕方は、近所の方から美味しい(ズッキーニの天ぷら他)ご馳走を頂きお代わり杯になりました(^_-)-☆

「五味谷地区」タチアオイ・・・・長い時間を掛けて(花がトッペンまで咲きました)

夕方から、雨が降って来ました(夕方の大銀杏です)

本年は、幹が倒れる事無く長い間楽しませて頂きました。お世話をされている方は大変だったと思いますがありがとうございました。