ポップコーン植えからジャガイモ堀りへ

今朝は「梅雨の晴れ間」素晴らしい天気です(*^_^*)

「五味谷地区」のタチアオイも風の影響もなく「花」も上に上に咲いて来ています。

タチアオイの花が咲き終わったら・・・・「梅雨明け」が近いとか?(´◉◞౪◟◉)

バケツへきれいな苗を・・・子供たちの「ポップコーン」植え!

2年生が頑張ってくれています。

地域からは「竹村さんが手伝いに来てくれています」

ポットから上手に「苗を取りだして植えています」

又、「水田ブルー」では、5.6年生が「草取り」に挑戦です。

2年生は「ポップコーン」植えから「ジャガイモ堀り」になっています。

ショベルを使って丁寧に掘り起こしています。

収穫した「デッカイ」芋を手にパチリ(^_-)-☆

器用に芋を並べている方も居られました。

其々、バケツに(沢山入れて)・・・大丈夫かな?重そうです!

学校の方へ持ち帰りました。色々な体験です!お疲れ様でした。