恵方巻の注文受付!

f:id:niyodo2370:20220112193251j:plain

今朝の(外)気温です。

f:id:niyodo2370:20220112193254j:plain

「だんだんの里」駐車場(隣り)の広場です。(モグラが遊んでいたのか?餌を探していたのか?)ポコポコと土の盛り上がったヶ所がありました。

f:id:niyodo2370:20220112193256j:plain

水車はゆっくり回転はしていましたが・・・中央付近には氷が着いていました。

f:id:niyodo2370:20220112193259j:plain

12時過ぎの大銀杏です。

f:id:niyodo2370:20220112193301j:plain

各所の掲示板に「お知らせ・注文」が大きく張られています。

f:id:niyodo2370:20220112193304j:plain

      (早い目のご注文をしましよう)

節分(節目)でコロナ退散してくれれば良いけどね!

f:id:niyodo2370:20220112200933j:plain

長者橋近くの国道カーブです。

f:id:niyodo2370:20220112193309j:plain

「さがり実?」が赤く色づいて来ました。

f:id:niyodo2370:20220112193312j:plain

県道沿いの植林・・の中できれいな(榊)の栽培をしています。

f:id:niyodo2370:20220112193315j:plain

風が無ければ暖かい(日中)でしたが・・・夕方は冷たい風が吹いて大変でした。

f:id:niyodo2370:20220112193318j:plain

西日を浴びて雄姿(大銀杏が光っています?)

f:id:niyodo2370:20220112193320j:plain

大銀杏と「だんだんの里」駐車場です。

本日も「棚田」の水車(中心の方に氷が見えていました)ゆっくりゆっくりの回転でしたが午後からは、ハイペースで本来の仕事をしていました。