アユの遡上?友達からラインで頂きました!

本日は、素晴らしい天気になりそうです。早い目の水分補給で頑張りましょう。

旧万歳橋越えに「だんだん棚田」及び長者集落です。

昨日、「田んぼ」の近くで見失った(マムシ)!気になり本日昼過ぎに同場所?(50cm位離れた場所)で発見(退治)しました。クツロギマシタ(^_-)-☆(マムシ・毒蛇に気を付けましょう)

長者の大銀杏の葉っぱです。

正面は「だんだんの里」駐車場です。

十王堂境内

大銀杏の下には腰掛があり(木陰で涼しい所です)近所の方々の絶好の夕涼みに利用されています。

大銀杏前の「棚田」です。

                       

        私が撮ったアユ画像です(笑い)

「友達からラインで頂きました」