ツバメ発見!

f:id:niyodo2370:20210507184702j:plain

今朝の大銀杏です。今は雨は落ちていませんが・・・下り坂です。

f:id:niyodo2370:20210507184705j:plain

ツバメの飛来これからでしょうか?自宅窓越しに見えたのは本年初めてです。秋口には数十羽のツバメが(旅立ち前)ミーティング?羽を休めている姿を見かける事が有りますがねぇ(^v^)

f:id:niyodo2370:20210507184708j:plain

午後・・・小雨の中で「こいのぼりは」一直線です(笑い)

f:id:niyodo2370:20210507184712j:plain

5月9日に「こいのぼり」撤収されるようです。

f:id:niyodo2370:20210507184715j:plain

明日の予報は晴れマークです。恋(コイ)の舞いが見れるでしょう(^^♪

f:id:niyodo2370:20210507184718j:plain

収穫間近の「エンドウ」何者かに荒らされています。(近所の農家の菜園場)

f:id:niyodo2370:20210507184721j:plain

農家の奥さんは(猿の仕業じゃ~無いかな?)と言っていました。

f:id:niyodo2370:20210507184724j:plain

小雨の中で(新芽が綺麗です)

f:id:niyodo2370:20210507184757j:plain

         「5月6日・昨日の写真です」

(ピカピカです)大渡ダム大橋・上空青空!

大渡ダムが放流中でした。凄い勢いです!