長者小1・2年生のお茶摘み&お茶揉み体験!

f:id:niyodo2370:20210506211444j:plain
何時もお世話になっている古田地区の(大野さん所)農家のお茶を摘んで寺野地区の何時もお世話になっている西村さん所の茶工場お茶揉みです? (^◇^)

f:id:niyodo2370:20210506203217j:plain

お茶に入っている古葉やごみを取り除いています。

f:id:niyodo2370:20210506203221j:plain

皆さんで頑張っています。

f:id:niyodo2370:20210506203224j:plain

寺野地区の竹村さんもご指導に参加して下さいました。

f:id:niyodo2370:20210506203227j:plain

お茶を炒る釜です。

f:id:niyodo2370:20210506203231j:plain

お茶を炒っている所も集中して見ていました。

f:id:niyodo2370:20210506203236j:plain

炒ったアツアツのお茶を・・・・小さな手で一生懸命揉んでいます。

f:id:niyodo2370:20210506203239j:plain

初めての体験でしょうね!

f:id:niyodo2370:20210506203243j:plain

機械で揉み仕上げたお茶を袋に入れています。お茶は学校へ持ち帰り乾かすのだそうです。

f:id:niyodo2370:20210506203245j:plain

「大前を」お疲れ様でした。美味しいお茶が出来る事でしょう。

長者小学校1・2年生が茶摘み&お茶揉み体験をしました。