雨の日中は肌寒かったです。

f:id:niyodo2370:20201017183646j:plain

釣りに行った友から(夜明け・日の出)の写真をラインで送って下さいました。帰宅後・・・お魚もイタダキました(ご馳走様!)

f:id:niyodo2370:20201017183413j:plain

昨夜からの小雨が続いています。

f:id:niyodo2370:20201017183423j:plain

最近(ツバメに)気が付きませんでしたが今朝は数十羽の「ツバメ?」が自宅前の電線で毛づくろいをされていました。

f:id:niyodo2370:20201017183434j:plain

 

f:id:niyodo2370:20201017183442j:plain

誰が吊るしたのか「ブランコ」の様です。古城山(町道脇の使用されていない車庫で)

 

f:id:niyodo2370:20201017183452j:plain

脱穀前の「稲・稲木」雨を心配して大きなシートで雨除け対策をしていました(正解ですね)

f:id:niyodo2370:20201017183504j:plain

鳥・・・対策の稲木(家主さん、折角・乾いたのにと残念がっていました)

又数日お天気が続かないと脱穀が出来ません。

f:id:niyodo2370:20201017183511j:plain

県道18号線(道路縁の除草をしてキレイになっています)ここを散歩しました(^_-)-☆

f:id:niyodo2370:20201017183518j:plain

チョット・・・・景色が楽しくなって来ました。

f:id:niyodo2370:20201017183528j:plain

農村広場(斜面)国道沿いの「モミジ」

f:id:niyodo2370:20201017183553j:plain

旧万歳橋(上流・ヨシに制圧されている堰)長者川

f:id:niyodo2370:20201017183615j:plain

「棚田」小学校の子供たちが管理している野菜畑(下)上の畑は(だんだんくらぶ管理)です。

f:id:niyodo2370:20201017183638j:plain

夕方の大銀杏・お天気は回復に向かっている様です。