ボランティアの子供たちに感動!

f:id:niyodo2370:20210413183816j:plain

昨夜は良く降りました。朝も小雨が残っています。

f:id:niyodo2370:20210413183820j:plain

長者川も若干の増水です。

f:id:niyodo2370:20210413183823j:plain

草木も一段と色濃くなって来ています

f:id:niyodo2370:20210413183827j:plain

 

f:id:niyodo2370:20210413183830j:plain

 

f:id:niyodo2370:20210413183833j:plain

大銀杏付近、夕方は雨も上がり「棚田」は青々となって来ています。

f:id:niyodo2370:20210413183837j:plain

すっかり雨の上がった17時前の長者川です。

f:id:niyodo2370:20210413183839j:plain

本日、午後2時過ぎの大銀杏前の子供たち!どうしたのかな?と思い、車から声を掛けて見ると道路沿いの側溝がゴミで詰まって道路へ水が溢れていたので「側溝蓋」を取り除き掃除をしている、凄い所を通りかかりました。

f:id:niyodo2370:20210413183843j:plain

(写真を撮らせて~)取り除いたゴミの山を指さしていました!凄い子供たちです!ありがとう と、言って私は、その場を離れて自宅へ向かいました。数時間後、集めたゴミを取り除こうと道具を持って現場へ行った所、(凄いです凄いです!)

f:id:niyodo2370:20210413183846j:plain

側溝から取り上げたゴミ(ご覧の通り)道路上はキレイになっていました。しぶしぶと降っていた雨の中での素晴らしい行動に感動しました。ありがとうございました。

f:id:niyodo2370:20210413183849j:plain

ふるさと出張キャラバンin長者地区

f:id:niyodo2370:20210413183852j:plain

         (ポーズをありがとうございました)

私の家の近くなので(一日に数回お邪魔して、携帯電話の解らない事をお聞きしました)スタッフの方は、丁寧に、詳しく教えてくださり感謝です。習った事もすぐ忘れてのお尋ねです。

 次回来られた時も同じことをお尋ねするのでは無いかな?スミマセン