ヨシの芽が活発に!

f:id:niyodo2370:20210414195733j:plain

雨上がりの(今朝)大銀杏!

f:id:niyodo2370:20210414195737j:plain

心地よい風で「スイスイ」とこいのぼりが泳いでいました。

f:id:niyodo2370:20210414195741j:plain

「アザミ」

f:id:niyodo2370:20210414195744j:plain

イノシシと思いますが(写真上の方に大きなツボクリが出来ていました)掘りだされた石ころは、表面に土がついて掘り起こされて余り時間が経過していないような感じでした。

f:id:niyodo2370:20210414195748j:plain

(長者地域の竹谷・古城山・打ち置き・寺野)が見える対岸の所からの写真です。

f:id:niyodo2370:20210414195752j:plain

長者川沿いの「ヨシ!」目覚めて来ました。沢山の新芽がふき出して(さ~これから大変です)

f:id:niyodo2370:20210414195755j:plain

長者川の小さな(中洲)へも、ご覧の様な事になりました(>_<)

f:id:niyodo2370:20210414195758j:plain

五味谷地区内連絡みち脇の「ツツジ」です。

f:id:niyodo2370:20210414195803j:plain

長者川沿いの「川つつじ」です。

f:id:niyodo2370:20210414195806j:plain

石井野口バス停前(長者川沿いの川つつじ)丁度町営バスが国道を通過して行きました。

f:id:niyodo2370:20210414195809j:plain

川つつじが少し見えています。

f:id:niyodo2370:20210414195812j:plain

ボツボツ忙しくなって来そうです。田んぼへ水を張っている所も見えだしました。