早くも竹の子の季節!

f:id:niyodo2370:20210305185030j:plain

「長者で早くも竹の子が・・・」近くの友達から「ライン」で送っていただきました。自然は敏感ですね?!。春はもうじきですね!コロナの終息を願うのみです。

f:id:niyodo2370:20210305185034j:plain

昨夜からの雨(夜中に雨音が聞こえていました)今朝も容赦なく降っています。

f:id:niyodo2370:20210305185037j:plain

風も加えて(嵐)の様です。「棚田」の低い所には大きな水溜りが出来ています。

f:id:niyodo2370:20210305185041j:plain

田んぼに「水」は、まだチョット早い様ですが・・・田んぼ代掻きなどには適わぬ水のお世話になります。(季節に寄ったら水不足で困る時が有ります)適当によろしくで~す。

f:id:niyodo2370:20210305185045j:plain

固まった水滴が光って見えていました。

f:id:niyodo2370:20210305185049j:plain

気持ち良さそうに水滴が寄り添ってキレイです!

f:id:niyodo2370:20210305185053j:plain

長者川の「ヨシ」床下浸水?これで又勢いが着くのでしょうね!

f:id:niyodo2370:20210305185057j:plain

新万歳橋(橋脚付近)

f:id:niyodo2370:20210305185100j:plain

長者橋(下!です)

f:id:niyodo2370:20210305185104j:plain

田んぼの「雑草」青々として来ました。

f:id:niyodo2370:20210305185108j:plain

夕方は(靄も上昇)雨は落ちていません。

万歳橋下の長者川!午前中は雨風があり嵐の様でした。