「水田ブルー」田植え体験

5.6年生、田植えに挑戦です!

過日、代掻きをした田んぼに「田植え」初めて体験する方も数名いましす。

まずまずの天気となって順調に田植えが始まりました(*^_^*)

丁度、ワンちゃんの散歩途中の方も子供たちの活動を楽しそうに見ていました。

中央道路が出来て便利になったのですが・・・当初からは(水田ブルー)半分くらいの田んぼになりました。(少人数で丁度かな (*^▽^*) )

バッチリ「田植えが出来ました」これから水管理ですね!お疲れ様でした。

「おさばいさま」を飾って、みんなで豊作をお願いしました。

17時前の(対岸古城山方向です)

新万歳橋と長者川