終日の雪です。

f:id:niyodo2370:20210217192652j:plain

早朝の大銀杏付近!天気予報も積雪情報です。

f:id:niyodo2370:20210217192655j:plain

今日は水曜日・子供たちの(交通安全・街頭指導)が行われていました。ご苦労様です。

f:id:niyodo2370:20210217192659j:plain

今朝は、見る見る内の積雪となりました。中央奥に「だんだんの里」が見えています。

f:id:niyodo2370:20210217192703j:plain

「だんだんの里」前の駐車場も白くなっています。

f:id:niyodo2370:20210217192706j:plain

「棚田」横の歩道も積雪です。

f:id:niyodo2370:20210217192709j:plain

駐車場の車も(すっぽり)綿帽子をかぶりました。

f:id:niyodo2370:20210217192713j:plain

休むことなく雪が小さな木々へもへばりついてキレイです。

f:id:niyodo2370:20210217192717j:plain

   旧万歳橋は工事中で回り道通学です(新万歳橋付近)

雪の中を帰宅中の元気な二人です。私の名前を呼んで「なおたかさん気を付けて帰って下さい」と、声かけをして下さいました。思いがけない言葉に胸が熱くなりました。(年寄りに声を掛けてくれて感謝です。写真を撮らせて頂きました)

f:id:niyodo2370:20210217192719j:plain

夕方まで降り続いています。今夜も雪が降る予報です。気を付けましょう!

f:id:niyodo2370:20210217192722j:plain

夕方は、約29CM位の積雪となりました。30CM余り積もったと言う情報も頂きました。

f:id:niyodo2370:20210217192725j:plain

昼過ぎの長者バス停の手すりです。前方に国道439号(新万歳橋)が見えています。

久しぶりの積雪となって来ました。高知県情報コロナ感染者は0との情報です。一時も早く完全に終息されますように祈っています。