本日も寒い一日となりました。

f:id:niyodo2370:20210218190047j:plain

地域によっては30cm程の積雪がありました。ここは25cmくらいでした

f:id:niyodo2370:20210218190052j:plain

タイヤチェーン装着で日鉄バスが移動しています。

f:id:niyodo2370:20210218190056j:plain

雪を踏みしめてくっきりとタイヤチェーンの跡が残っています。

f:id:niyodo2370:20210218190105j:plain

滑りの良い屋根瓦の所は雪が滑って落下しています。通行の際には注意が必要です!f:id:niyodo2370:20210218190101j:plain

夕方になっても畑の野菜などは出て来ません。寒いのですね!(朝から全く変化無しです)

f:id:niyodo2370:20210218190108j:plain

「だんだんの里」付近の広場は子供たちの足跡がイッパイです。

f:id:niyodo2370:20210218190112j:plain

道路沿いの「ツララ」そのまんまです。

f:id:niyodo2370:20210218192558j:plain

竹谷の友達から「ライン」でいただきました。雪をかぶった可愛い巣箱です。

急こう配の坂道での転倒を心配していましたが(なんのその)雪を踏みしめて元気に楽しそうでした!(大切なものを背負い・水筒も前に持って頑張っていました)