町道が何時もきれいです!

f:id:niyodo2370:20200821195250j:plain

早朝の空(五味谷から)

f:id:niyodo2370:20200821195314j:plain

午前7時過ぎ・・・・本日も暑そうな天気です。

f:id:niyodo2370:20200821195330j:plain

五味谷地区「国道439号」

f:id:niyodo2370:20200821195359j:plain

サルスベリ」我が家の畑の一角へ植えています。

f:id:niyodo2370:20200821195408j:plain

五味谷地区で

f:id:niyodo2370:20200821195415j:plain

万歳橋付近(長者川)

f:id:niyodo2370:20200821195454j:plain

町道の清掃を近所の方(古味さん)が、毎朝掃き掃除をしてくれています。「長者バス停前です」

f:id:niyodo2370:20200821195500j:plain

ず~っと・ず~っと前から早朝ボランテイァ活動です!葉っぱの一枚が見当たりません。気持ちの良い町道です。本当にご苦労様ですね!ありがとうございます。

f:id:niyodo2370:20200821195514j:plain

新万歳橋付近(下は長者川と稲穂が見えだした田んぼ)

f:id:niyodo2370:20200821195529j:plain

大銀杏の下の方「棚田・連絡道路」最終の作業?をされている様です。暑かったでしょうね!ご苦労様です。

f:id:niyodo2370:20200821195544j:plain

夕方、雷様が唸り今にも雨が降りそうな天気です。雨の予報もあり農家の方も雨を期待していましたが降りませんでした。近隣の地域は大粒の雨が降ったと言う情報がありました。

f:id:niyodo2370:20200821195551j:plain

夕方の長者上空は、すっかりと夕焼雲になって来ました?