久しぶりの佐川へ移動でした。

大渡ダム公園「葉桜になっていました」新型コロナを警戒して「桜の満開」時期を失してしまいました。佐川からの帰り足を延ばしましたが・・(山々の新芽が鮮やかになって来ています)

f:id:niyodo2370:20200407193122j:plain

佐川町の桜「見頃」は、過ぎていましたが、まだまだきれいでした。

f:id:niyodo2370:20200407193130j:plain

桜の下の川には沢山の「コイ」がいました。

f:id:niyodo2370:20200407193139j:plain

桜の写真を撮ろうと「橋」の上から・・・下を見ると餌を欲しかったのでしょうか?コイが重なるように集まって来ました。(餌は持って無いのにネ)

f:id:niyodo2370:20200407193159j:plain

越知町「宮の前公園」風が吹くと花びらが、たくさん飛んでいました。

f:id:niyodo2370:20200407193207j:plain

満開をビッと過ぎているかな?

f:id:niyodo2370:20200407193235j:plain

大渡ダム公園「茶霧湖」です。国道33号線を森山経由秋葉の宿経由で長者まで帰って来ました。

f:id:niyodo2370:20200407193243j:plain

「森山」で

f:id:niyodo2370:20200407193252j:plain

「森山」で

f:id:niyodo2370:20200407195224j:plain

真っ赤な「新芽」五味谷で

f:id:niyodo2370:20200407193329j:plain

「だんだん棚田」小学生がお世話をしている「花しょうぶ」畑です。新芽が10CM余り出て来ました。6月初めごろ花が咲くかな?