大銀杏も一気に紅葉へ向かうでしょう!

f:id:niyodo2370:20191121181933j:plain

放射冷却?今朝は寒かったです。引地橋の気温2度を指していました。紅葉に弾みがつきますね(笑い)

f:id:niyodo2370:20191121181953j:plain

例年だったら・・・銀杏の葉っぱがボツボツ境内に落ちている頃ですが今まで暖かかったからかな?

f:id:niyodo2370:20191121182009j:plain

後、数日したら色々な角度で(宙で踊り舞う光景が見られると思います)もう暫く見守って下さい(笑い)

f:id:niyodo2370:20191121182019j:plain

長者川(側面の紅葉)見ごろは過ぎ去ったようです。

f:id:niyodo2370:20191121182028j:plain

しかし・・・中には今ぞと楽しませてくれる紅葉も見かけます。

 

f:id:niyodo2370:20191121182037j:plain

棚田のインドウリ(チャーテ)本年は、終了しました。過日脱穀をした稲の(わらしべ等)を茎が腐らない様に根元へ敷き保温をしました。

f:id:niyodo2370:20191121182044j:plain

来年は?(鬼が笑うと思うけど!)スクスクト新芽が出る事願って見守ります。