「花しょうぶ」来年へ向けて活動!

f:id:niyodo2370:20191122185801j:plain

今朝の大銀杏!昼前からは冷たい小雨が降って来ました。

f:id:niyodo2370:20191122185821j:plain

例年より、遅れている紅葉「裏側」の方も紅葉して来だしました。

f:id:niyodo2370:20191122185836j:plain

十王堂境内へは、まだまだ落葉はしていません。数日すると黄色いジュウタンを敷いたようになって来ます。「本当!」

f:id:niyodo2370:20191122185902j:plain

「だんだん」の良心市「百均市場」にきれいなキャベツの苗が出されています。買い時の品かと思います。

f:id:niyodo2370:20191122185910j:plain

「市」の中にはヤーコンの食べ方又菊芋について丁寧にチラシ貼りつけられています。

f:id:niyodo2370:20191122185848j:plain

「棚田」学校の子供たちが世話をしている「花しょうぶ」冬支度?葉っぱが枯れて来ました。これから来年へ向けて(根っ子が成長するのでしょうね)

f:id:niyodo2370:20191122185918j:plain

県道18号線・・・雑木(紅葉の終わった葉っぱ)道路へ落ちています。

f:id:niyodo2370:20191122185926j:plain

「オイツチ」の紅葉です。本年も素晴らしい紅葉を楽しむことが出来ました。