台風8号は、古里をかすって通過!

f:id:niyodo2370:20190806185039j:plain

家の前に毎朝、見えていた「ユリ」いよいよ姿を消しました!

f:id:niyodo2370:20190806185054j:plain

台風8号の影響で「ちょっと」増水した長者川

f:id:niyodo2370:20190806185451j:plain

五味谷集落の(五味谷川)

f:id:niyodo2370:20190806185105j:plain

旧万歳橋付近の長者川です。雨は降ったり止んだり傘無しでは一歩も外へ出られないようなお天気でした。

f:id:niyodo2370:20190806185349j:plain

青空が見えだした・・・油断は出来ません!この後もザーザーと雨になって来ました。

f:id:niyodo2370:20190806185428j:plain

青空が見えているのに地面へは雨粒です。

 

f:id:niyodo2370:20190806185124j:plain

本来なら「七夕飾り」が見える棚田ですが・・・・。

f:id:niyodo2370:20190806185246j:plain

お天気を見ながらになります。「飾り取り付け」は、又お知らせしたいと思います。

f:id:niyodo2370:20190806185144j:plain

あの・・・きれいだった「ヒマワリ」畑です。又何かを咲かせてくれると思います。地元出身で高知市内在住のご夫婦・・・遠い所から帰省してお世話をしています。

f:id:niyodo2370:20190806191718j:plain

トウモロコシはチョット・・・ナビイテいます。大丈夫の様です。

f:id:niyodo2370:20190806185222j:plain

「3年目の正直」初めて3年目にして芽が出て来ました。

f:id:niyodo2370:20190806185232j:plain

「綿花」8号台風も大丈夫でした(笑い)