秋トンボを見かけました!

f:id:niyodo2370:20190624195737j:plain

朝の長者の空・・・・雨は降りそうにも有りません。家の窓を開けると爽やかな風が入って来ます。

f:id:niyodo2370:20190624195919j:plain

今日は、近くの方が散歩中、おはようさん声がけすると・・・・ありゃありゃ「秋トンボ」が飛んでるよ!って声が有りました・・・チョット目を凝らすと数匹の秋トンボです・・・変な気候ですね(梅雨入りは間近かな?)

f:id:niyodo2370:20190624195951j:plain

長者バス停から長者川を・・・!

f:id:niyodo2370:20190624195958j:plain

新万歳橋袂(東寄りから)

f:id:niyodo2370:20190624200036j:plain

昨年の「スイカ」は、鳥獣被害で(カラスが主です)大変でした。本年はこのスイカを全力でお守りしたいと思っています。

f:id:niyodo2370:20190624200043j:plain

本年は、須崎の友達から漁網をお世話になり(笑い)コッポㇼと覆いましたが・・・・大丈夫でしょうか?「風が吹くと倒れそうな囲いですが(笑い)」

f:id:niyodo2370:20190624200058j:plain

JA長者事業所で「火曜日・魚屋さんの日です」準備万端の事業所前です。

f:id:niyodo2370:20190624200109j:plain

参議院選挙「ポスター用掲示板」が設置されました。

f:id:niyodo2370:20190624200115j:plain

7月21日執行です。

f:id:niyodo2370:20190624200204j:plain

チョット高い所から「旗振り」をしている「ゴリラ殿」です。

f:id:niyodo2370:20190624200211j:plain

交通量も多くなっている国道です。「安全運転・思いやりの心で」お願いします。