数年前から続く田植え体験(二葉町さん)

f:id:niyodo2370:20190527195915j:plain

数年前からの繋がり高知市二葉町さん田植え体験!以前には子供たちの参加も有りました。今回は、3名のベテランさんの方々です。「まず記念写真です」

f:id:niyodo2370:20190527195946j:plain

ベテランさんは、即・苗配りから岸から万遍に放り投げていますが・・・間隔ヨシです。

f:id:niyodo2370:20190527200012j:plain

皆さん「素足」で植え始めました。

f:id:niyodo2370:20190527200031j:plain

一か所へ4~5本20CM間隔で植えます。

f:id:niyodo2370:20190527200102j:plain

 

f:id:niyodo2370:20190527200136j:plain

半分以上植えこみました。慣れない作業ですが・・・矢張りベテランさんです。

f:id:niyodo2370:20190527200155j:plain

休憩もせずに一気に終わらそうとしています(笑い)

f:id:niyodo2370:20190527200202j:plain

残りもう少しです。

f:id:niyodo2370:20190527200213j:plain

キレイに植えていただきました。次回は稲刈りでしょうか?お疲れ様でした。