雲一つない長者晴れ!

f:id:niyodo2370:20190523184831j:plain

何と言っても素晴らしい青空です!

f:id:niyodo2370:20190523184837j:plain

「水田ブルー」

27日には、小学生との田植え体験をします。

f:id:niyodo2370:20190523184845j:plain

対岸の青空・・・(目映かった)椎の花も終わったようです。

f:id:niyodo2370:20190523184904j:plain

寺野集落(上空の青空)

f:id:niyodo2370:20190523184914j:plain

数年前(別枝地区から購入した)しだれ桜、今年は沢山の花をつけてきれいでした。

f:id:niyodo2370:20190523185005j:plain

ヒノキガウネの田んぼ!

f:id:niyodo2370:20190523185012j:plain

長者川です

f:id:niyodo2370:20190523185020j:plain

長者トンネルが出来たので車の往来は少なくなりました。439国道(旧道)からすぐ下に見える長者川です。

f:id:niyodo2370:20190523185026j:plain

旧国道からすぐ下(*´▽`*)(川は浅瀬で水遊びをするのには格好の遊び場です)夏はボツボツお客さんが見えます。

f:id:niyodo2370:20190523185041j:plain

長者トンネル国道439号(入り口)左へ川沿いに旧道です。

f:id:niyodo2370:20190523185108j:plain

雑草の中の(エンドウ)昨夜は何者かが侵入していたようです(笑い)まだチョット食べるのには早いかな?って感じですが・・・犯人は、獣か鳥ですね!