「花しょうぶ」の新芽が・・・見えだしました!

f:id:niyodo2370:20200205190234j:plain

本日も、素晴らしいお天気です。チョット頑張って歩こうかな?

f:id:niyodo2370:20200205190242j:plain

国道「長者トンネル」入り口・左は旧道です。散歩は旧道回りです。時間的には(トンネルを通ると約1分30秒くらい早く通過できます)

f:id:niyodo2370:20200205190252j:plain

対岸は形部地区(旧道と地区集落です)国道から見た「沈下橋」です。遠くには、国道バイパス「蛍橋」が見えています。

f:id:niyodo2370:20200205190301j:plain

中央は鳥形山・「形部橋」散歩はここまで・・・・・Uターンしました。

f:id:niyodo2370:20200205190310j:plain

草ダホウ&ボウトウ(秋草の天日干し)です。水がしみ込まないようにビニールで覆って(腐らないように)保存しています。

f:id:niyodo2370:20200205190317j:plain

「蛍橋」近くの休憩所!挨拶標語を外壁に取り付けています。

f:id:niyodo2370:20200205190324j:plain

長者トンネル前の長者川(川底がキレイに見えています)

f:id:niyodo2370:20200205190334j:plain

「花しょうぶ」の芽も少し見え始めました。(暖かいからかな?)

「週末に向けて寒さが厳しくなる予報です。体調管理を十分にとって下さい」コロナ&インフルエンザに注意です。