生憎の雨となりました。

今朝の散歩(*^_^*)長者橋上流・長者川(ガードレールは、国道439号線

子供たちの「水田ブルー」来週、刈り取り作業が行われます。

「水田ブルー」田んぼ近くには、稲田んぼが見えなくなりました?今では、貴重な田んぼとなって来ました(´◉◞౪◟◉)

宮ケ坪地区で「キレイに咲いて来ました」

「仁淀交通」車庫前です。

友達から「キネリ柿」を頂きました。中が黒くネレテいました。ありがとうで~す。

宮ケ坪地区「上部の町道」です。木の葉が・・・・・・・。

形部地区で「稲の天日干し」です。約20日くらいで脱穀だそうです。

 

古いけど・・・仕事師と主人さんが言っていました。

石テーブルに「ススキ」が有りました。

中秋の名月・・・・とか?

「参ったかな!」19時30分現在も雨がボチボチと降ってます。20時過ぎ雨は降っていませんが月さまは見えません!